スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jリーグはコパ・アメリカから逃げるな


コパ・アメリカとは今話題の南米選手権のこと。ザックジャパンが招待された。
1999年にも日本は招待されている。当時のトルシエ監督は「日本選手は観光客
気分」と言ったとか言わなかったとか。結果は最下位であった。

今年も「観光客気分」なんて,とんでもない!日本のFIFAランキングは13位。
南米でそれ以上はブラジル,アルゼンチン,ウルグアイしかない。ベスト4に
入らないと,ファンは納得しない。

おまけに東日本大震災の後だから,予選落ちなどは絶対に許されない。
だからベストメンバーが組めないなら行くな。形式的な,外交辞令的な参加は
するな。

コパ・アメリカはJリーグの日程と重なるらしく,Jリーグ側は協力的でない。
また,南米の大会だからヨーロッパ組みの選手たちを招聘(しょうへい)する
権限が日本の協会にはないらしい。

開催まで3ヶ月程度あるから協会関係者はあらゆるチャンネルを使って海外の
関係者と話をし,協力を求める必要がある。FIFAに直訴する手もある。

Jリーグのクラブ関係者はリーグで1試合でも多く勝ちたいから,協力的でない
のは分かるが,選手たちは出たいに決まってるから,選手会が立ち上がること
が必要だ。

我慢するだけが能じゃない。選手会がストライキをやっても良い。
話題を作ろう。いま,世界中が日本のサッカーに注目している。
コパ・アメリカでベスト4に名を連ねて,大震災など吹っ飛ばそう。
サッカーにはそれくらいの力はあると思う■

スポンサーサイト
 プロフィール 

うみ太郎

Author:うみ太郎
ザッケローニ・ジャパン応援団。

  

うみ太郎
ホームページへもどうぞ。

 リンク 
 最新記事 
 月別アーカイブ 
 最新コメント 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 ブロとも申請フォーム 
 最新トラックバック 
 QRコード 

QRコード