

◆◆おバカキャラの時代?

◆◆おバカキャラの時代?

'08年10月3号====================10/28 うみ太郎


先週から国会での審議が始まった。何となくテレビで麻生総理の答弁を聞いて
いると,官僚が書いてくれたのだろう原稿を一生懸命読んでいるので面白くも
ないから,モニターに映されている総理の顔をしばらく眺めていた。

すると誰かの顔と総理の顔が重なって二重に見えてきて,身を乗り出してもう
一度見直すと,それは元祖おバカキャラの香田晋の顔だった。元々演歌歌手で
あるが,このところクイズ番組などでおバカぶりを発揮していて人気がある。

首相がおバカタレントとうり二つではでは失礼と思い何度も見直して見たが,
どうやっても二人の顔が瞬間瞬間入れ替わるのである。こうなるともうバカ
バカしくて答弁など聞いていられないので,チャンネルを替えてしまった。

人は見かけによらないのは事実かもしれない。良い人か悪人か,金持ちか貧乏
人か,などは顔を見ただけではなかなか分かるものではないが,馬鹿か利口か
(失礼)はある程度の時間話を聞いたり受け答えを聞いているとだいたい分かる
のではないだろうか。

なぜこの国では漫画ばかり読んでいて仕事は官僚任せのおバカキャラ総理大臣が
誕生するのだろか?最近のアメリカ発の世界的不況については,バブル崩壊で
経済が失速した時の日本政府が取った手法を教えてやるから参考にすればいい
などとおバカキャラ丸出しである。

今回の世界的な不況は,ヘッジファンドがカラ売り攻勢をかけて日本の株価を
暴落させ大もうけをしたときとは全く様子が違うのだ。そんなときにノー天気な
おバカキャラが,日本が主導的に色々教えてやるなどと云ってると,欧米から
後で厳しいしっぺ返しが来るに違いないのだ。

経済問題で欧米が大学院生ならば日本は小学生,おバカさんなら幼稚園生だ。
おバカキャラは余計な事は云わない方がいい。実際,アメリカ発の不況としか
考えてなかったのに,最も下がっているのは日本株であることが鮮明になって
おり,そんな難しい事情をおバカさんに説明ができるわけがない。

よく分からないのならば,漫画でも読んでいて何もしない方がいい。余計なこ
とをすると取り返しがつかないことになりかねない。今は政治家が動く時では
なく,今のうちに総選挙を済ませておくのが一番いいのだ。  

ところが,総選挙は来年以降なのだという。この総理にこの国を託せておいて
良いのだろうか?本当にこのおバカタレント総理でいいのか?■





               太郎バナー 花子バナー 海うみバナー



comment

秘密にする

trackback

http://umi2umi.blog86.fc2.com/tb.php/10-ad2fb519
 プロフィール 

うみ太郎

Author:うみ太郎
ザッケローニ・ジャパン応援団。

  

うみ太郎
ホームページへもどうぞ。

 リンク 
 最新記事 
 月別アーカイブ 
 最新コメント 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 ブロとも申請フォーム 
 最新トラックバック 
 QRコード 

QRコード