

君が代歌わないなら日の丸はずせ


今回はザックジャパンだけでなく年代別日本代表についての意見を述べたい。

オリンピック代表のクウェート戦はどうだったろうか?ホームでは3-1で勝ち
実力の一端を見せたが,アウェイでは逆転負けしている。技術的には連携が
取れているが,精神的には連帯がない。

守備をするとき一瞬みんなが棒立ちになる瞬間がある。同じような瞬間に2失点
してしまった。みんなが棒立ちになることは,みんなが人任せになっていると
言うことで,気持ちの上での連帯感がないことを示している。

精神的な連帯を強化するにはどうするか?酒を飲みながら話し込んだり歌を
歌ったり,ではないだろうか?酒が飲めないならみんなで歌を合唱するのが
手っ取り早いに決まっている。

なぜ,試合前の君が代を歌わないのか?また,日の丸と君が代は一対である。
国歌を歌わないなら国旗を付けてプレーするな!試合に出すな!

U-17の日本代表にも全く同じことが言える。A代表でさえ歌わない選手がいる。
みっともない試合をやりたくなかったら,大声で合唱しなければならない。

強いチームを見習ってほしい。目の前になでしこジャパンと言う良いお手本が
いるではないか■

comment

  #- URL

なでしこも歌ってねー奴が多い。澤も歌ってねー。

やっぱり…  うみ太郎 #djrlO9pI URL

確かに歌ってませんねぇ。
だから負けなくてもいい相手に負けたのかも…。
力でなく気合で負けたって感じ。
ドイツ戦はどうする?

  フィジカル系職人 #- URL

君が代を歌うかどうかは関係ないです。選手個人個人に任せれば良いことです。
選手に関係ない圧力をかけるような風潮になっては困ります。

Re: タイトルなし  うみ太郎 #- URL

フィジカル系職人さん

ご意見ありがとうございます。

うみ太郎の意見は単純でして,日の丸と君が代は一対だと考えてます。
だから,日の丸をつけてプレーするならば,君が代も慶んで歌ってほしい,と思います。

また,ホームのときはスタンドのファンも大合唱するような方向へと協会が誘導する必要があると思います。
カラオケみたいに,歌手を呼んできて独唱させるのは100%ナンセンスですね。

うみ太郎

> 君が代を歌うかどうかは関係ないです。選手個人個人に任せれば良いことです。
> 選手に関係ない圧力をかけるような風潮になっては困ります。

国歌  ザキ #- URL

選手に関係ない…ということは、ないと思います。
もちろん、試合内容には関係ありませんが。

歌わないことに関して気にならないなど違和感を持たない人は、日の丸や国歌に対する認識が違うだけなんでしょうね。

強制するのもどうかと思いますが、それこそ選手個人が国歌に対して改めて考えてみてはと思います。
歌わないのは、それなりの理由があるのかもしれませんけど…。
秘密にする

trackback

http://umi2umi.blog86.fc2.com/tb.php/107-c99ceb95
 プロフィール 

うみ太郎

Author:うみ太郎
ザッケローニ・ジャパン応援団。

  

うみ太郎
ホームページへもどうぞ。

 リンク 
 最新記事 
 月別アーカイブ 
 最新コメント 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 ブロとも申請フォーム 
 最新トラックバック 
 QRコード 

QRコード