

こんな試合初めて見た幸せ


■対イラク戦 1:0 Zacの勝ち 

こんな試合初めてみた。誰も目立たない。しかし,誰もミスをしない。こんな
試合見たことない!

駒野のスローインから岡崎が中継して前田が1点決めた。しかし,何の派手さも
なかった。いつの間にか得点していた。

期待された本田や遠藤も特には存在感はなかった。強いて言えば長友が時々
縦の突破を試みてチャンスを作ったことが目立ったぐらいだ。

今日はどうしたのだろうか?

おそらくは香川が腰痛かなんだか知らないが,突然スタメンからもベンチから
も外れたため,自分たちの予定した動きよりも,とりあえずはミスのない
プレーに徹したからではないだろうか?

だったら,いつもそうやれよ。目立とうと思わないでプレーすれば,最低限
今日のような動きができるってことだ。

みんながサボらなければ,誰もが納得できる試合はいつでもできるのだ。
目立とうとするのではなく,選手個人個人の真剣さがプラスされればもっと
もっと強くなれる■


comment

秘密にする

trackback

http://umi2umi.blog86.fc2.com/tb.php/135-b85b23fd
 プロフィール 

うみ太郎

Author:うみ太郎
ザッケローニ・ジャパン応援団。

  

うみ太郎
ホームページへもどうぞ。

 リンク 
 最新記事 
 月別アーカイブ 
 最新コメント 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 ブロとも申請フォーム 
 最新トラックバック 
 QRコード 

QRコード