

佐藤寿人を使ってみたら?


■6月11日 対イラク 1-0 ザックの勝ち

ハーフタイムでも気温が34度もあるような灼熱地獄の中での試合となった。

パスの名人のはずの遠藤や清武がとんでもないミスパスをする。香川の顔も
鬼瓦のようなこわい顔をしていて,無表情だからなおこわい。

レフェリーもおかしい。前半と後半ではラフプレーに対する判断基準が変わっ
た。前半は判断が甘かったから,イラクの17番は岡崎に対して何度も悪質な
ラフプレーを繰り返した。

後半は判断を厳しくしてきた。それに気付かないお調子者の17番はラフプレー
を止めなかったので,立て続けにイエローカードをもらって退場となった。

レフェリーが前半からラフプレーに厳しく対応していれば退場はなかった
ろうに。レフェリーも暑くてやってられないのだろう。

石油の出る国は金があるのだから,冷房の効いたサッカー場は作れないのか?
選手が楽しくないとファンとしてもつまらなくなってしまう。

うみ太郎も,もう少し若い頃は34度以下ならば30分程度の軽いジョギングは
やっていた記憶がある。しかし,全力疾走はとんでもない。
今は32度以下なら15分程度のジョギングはやるようにしているが,それが
精一杯だ。

日本でのテレビの放映時間の関係で,まだ暑い夕方の試合となっているの
だろうが,選手の体調を考えて夜の試合にしてやってほしい。

それにしてもフォワードがいないね。
佐藤寿人を使ってみたらどうだろうか■


comment

秘密にする

trackback

http://umi2umi.blog86.fc2.com/tb.php/149-8f2f4d9b
 プロフィール 

うみ太郎

Author:うみ太郎
ザッケローニ・ジャパン応援団。

  

うみ太郎
ホームページへもどうぞ。

 リンク 
 最新記事 
 月別アーカイブ 
 最新コメント 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 ブロとも申請フォーム 
 最新トラックバック 
 QRコード 

QRコード